ブランド品の買取マニア

ブランド品の買取をしました。

引越しする事になり、新居に不用品を持っていくのも収納に困るな〜と思ったので、自分の不用品の処分をする事にしました。
捨てるとゴミでも物によっては買い取ってもらうことで少しでもお小遣い稼ぎが出来るほうがいいと思い。不用品を買い取ってもらう事にしました。

 

 

私がブランド品の買取をしてもらったのは大手のブランド専門のリサイクルショップです。過去にショップに持ち込んで査定・見積もり、即現金で行ってもらったことがあったのですが持ち込むのが面倒でしたので宅配で買取をしてもらいました。
インターネットで申し込みをしてダンボールなどの宅配キットを送ってもらい、書類に必要事項を書いて送るだけ。見積もりに了解できれば即振込みをしてくださるというもの。

 

 

大量に買い取ってもらうものがある人や地方の方にはいいかもしれません。

 

 

以前ショップに持ち込んだ時に店員さんに高く買い取ってもらうポイントを聞いたところ、商品の状態、箱・保存袋の有無人気のブランドであればあるほどいいそう。また、新作のほうがより良いそうです。

 

 

 

沢山あるショップの中から自分の売りたいブランドに強いお店の方がより高い金額で買い取ってくれると思います。

ブランド品の買取を専門業者に依頼

家の中に殆ど使っていないブランド品がいくつかありました。
私自身は素材よりも使いやすさ重視でモノを選ぶので、意外とブランド品で使いやすかった財布や手帳に出会えた事がありません。

 

財布も手帳も頂いたものでしたが、非常に利便性が低く使っているとストレスが溜まったので、ほぼ新品に近い状態で箱に入れて残っていました。

 

このまま放置するのも勿体ないですし、リサイクルショップに売ろうと思ったのですが、ブランド品に特化して扱っている買取業者さんがいましたので、見積りをいくつかの業者にしてもらって一番高く買取してくれる所を選んで買い取ってもらう事にしました。

 

使わないよりも使いたい方に使って貰う方が品物も幸せですし、私もそのお金を元手に自分の使いやすいと思えるものを購入する方が良いです。

 

オークションサイトで売るという選択肢も浮かびましたが、私はオークション利用に抵抗があって、写真をアップしたり、直接お客さんとのやりとりにリスクを感じてしまい、また手間暇もかかるので、最も高く売れる可能性がありそうですが、リスクの少ないブランド品の買取業者を選択しました。

 

 

オフィス家具 買取 東京ならここ

 

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2013 ブランド品の買取マニア All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。